HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)6月13日(火曜日)

キラリ通信

2017年

06月

13日

平成29年(2017年)6月13日(火曜日)

キラリ通信

午前中、日本郵便株式会社様が本県との包括的連携協定に基づいて作成していただいたキラリ通信オリジナルフレーム切手の第2弾「琵琶湖周航の歌100周年記念」の発表会に出席。

今年、誕生から100年を迎える「琵琶湖周航の歌」は県民の皆様に愛され、歌い継がれている湖国の故郷の歌です。歌詞に出てくる県内各地の風景などが収められていますので、ぜひ皆さんも滋賀の魅力のPRにご活用ください。

 

午後は県議会会派の公明党の皆様との政策協議会に出席し、意見交換を行いました。

 

夕方、「防災カフェ」に参加。防災カフェは、地震や風水害などについて専門家をゲストとして迎え、司会者(ファシリテーター)との会話を通して防災への理解を深めるものです。キラリ通信今回は毎回熱心に参加している膳所高校物理地学班3年生の生徒2人による研究発表もありました。高校生が防災に高い関心を寄せ、研究実験を行っていることは大変頼もしく思います。防災カフェは月1回、危機管理センター1階で開催しています。参加費無料、申し込み不要ですので、気軽にご参加ください。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.