HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)8月30日(水曜日)

キラリ通信

2017年

08月

30日

平成29年(2017年)8月30日(水曜日)

キラリ通信

午後、湖南市出身のプロボクサー山中慎介選手が、先日行われたWBC世界バンタム級タイトルマッチの結果報告に来てくださる。

惜しくも敗れましたが、偉大な記録を打ち立てられた滋賀県出身のスポーツ選手を県民として大変誇りに思います。引き続き「しがスポーツ大使」として、子どもたちに夢を与え、スポーツの楽しさや感動を発信していただきたいと思います。

 

夕方、平成29年度県庁インターンシップ実習生発表会に出席。

今年度は、県内外28人の学生の皆さんが、大学の夏季休暇を利用して県庁の就業体験をされました。今回の発表会では4班に分かれ、「滋賀が若者に選ばれるようになる3つの条件~滋賀で働く、滋賀で住む、滋賀で遊ぶ~」をテーマに議論いただいた発表を聞きました。キラリ通信学生らしいフレッシュな発表や、短時間にまとめたとは思えない資料に基づいた発表など、今後の県政運営にあたり、若者の生の意見として大変参考になりました。学生の皆さんにはインターンシップでの経験を活かし、将来滋賀県庁で働くことを選んでいただければ嬉しいです。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.