HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)12月1日(火曜日)

キラリ通信

2020年

12月

01日

令和2年(2020年)12月1日(火曜日)

本日から師走です。

令和2年の締めくくりの1か月、気を引き締めて過ごしてまいりたいと思います。

 

午前中、中央大学の特別講演会にWEBにて出席。

滋賀県には、SDGsに通じる思想や歴史、文化が息づいていることなどを紹介させていただき、未来に向けて、世界に向けて、持続可能な滋賀づくりに取り組んでいきたいとお話しさせていただきました。

学生の皆さんからは、地方自治体がSDGsに取り組む上での役割や、地方にもたらされる効果は何かなど、核心を突いたご質問を頂戴し、とても楽しく意見交換させていただきました。

 

午後からは、県警本部に移動し、歳末特別警戒出動式に出席。

歳末特別警戒にあたっていただく警察職員や、ボランティア団体の皆様を激励し、歳末警戒本部長に任命された、日本中央競馬会の武豊さんらとともに、出動するパトカーや白バイを見送りました。

年末の慌ただしい時期になりますが、県民の皆様も、安心して新年を迎えられるよう、防犯意識をより一層高めていただき、注意してお過ごしいただきたいと思います

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.