HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)8月10日(水曜日)

キラリ通信

2022年

08月

10日

令和4年(2022年)8月10日(水曜日)

本日は、東洋アルミニウム株式会社様、東洋アルミエコープロダクツ株式会社様、綿向生産森林組合様による「琵琶湖森林づくりパートナー協定」調印式に出席。

堀江日野町長にもお立ち合いいただき、日野川源流の綿向山付近一帯の森林を「東洋アルミグループみんなで創るびわ湖未来の森」としてご支援いただくこととなりました。第72回全国植樹祭へのご協賛を契機に、引き続き琵琶湖を守る森づくり事業に御協力いただけることとなりましたこと、大変ありがたく、期待をしています。

 

その後、後藤大阪国税局長の訪問をお受けする。

税制審議会や税のキャッシュレス納付推進、GI認証をいただいた近江の地酒PRについて意見交換を行いました。

 

また、北方領土返還運動の取組により来県いただいた根室市の中学生と面談しました。北方領土返還の実現に向けて、若い世代が理解を深めようとする姿勢をたいへん心強く感じますとともに、引き続き、北方領土との縁の深い滋賀県からも意識を高め、行動に繋がる取組を進めてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.