HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)11月2日(月曜日)

キラリ通信

2020年

11月

02日

令和2年(2020年)11月2日(月曜日)

午前中、「幻の安土城」復元プロジェクト見える化検討会議に出席。
県民の皆様や各方面からいただいたご意見についての報告をもとに、アドバイザーである小和田哲男先生にもご出席いただき議論を行いました。いずれの意見も、安土城に対する熱い想いに溢れたものであり、改めて安土城への幅広い関心を実感しました。本日の会議での議論を踏まえて慎重に検討を行い、最終案を取りまとめてまいりたいと思います。

午後は、滋賀県いじめ問題対策連絡協議会に出席。
滋賀県のいじめの状況およびコロナ禍における学校の状況について情報共有と意見交換を行いました。いじめは最大の人権侵害です。社会全体の問題として捉え、引き続き関係者の皆様と連携しながらしっかりと対応してまいります。

続いて、県市行政会議に出席。
県内市長の皆様から県へ要望をいただき、担当部長らとともに県の方針等を説
明させていただきました。
今後も、緊密な連携を図りながら、コロナの危機を転機に、人の健康、社会の
健康、自然の健康による、本当の意味での「健康しが」を皆様とともにつくってまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.