HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)11月3日(火曜日)

キラリ通信

2020年

11月

03日

令和2年(2020年)11月3日(火曜日)

本日は、午前中に、県立琵琶湖漕艇場にて「びわっ子縁JOY交流レガッタ2020」を視察。

新型コロナの影響によって、大会の中止や延期が続く中、仲間とともにボートを楽しみ、競い、交流する機会をつくろうと開催されました。

小学生から大人まで、また、障害の有無に関わらず参加することができ、たくさんの方々が湖と風を感じながら競技を楽しんでおられました。

 

続いて、県立男女共同参画センターにて「みんなで減らそう食品ロスinShiga 2020」に出席。

令和2年度滋賀県食品ロス削減優良取組表彰を受賞された、ダイエー瀬田店・イオンフードスタイル様と株式会社パリヤ様を表彰させていたただきました。

全国に先駆けたフードドライブ活動の実施や、医療従事者への弁当無償提供プロジェクトを展開される等、地域と連携した活動を進めておられることを、大変心強く感じます。

一人ひとりが、食品ロスへの関心を持ち、食品を無駄にしない取組が広がるよう、県民や事業者の皆様と一緒に取り組んでまいりたいと思います。

 

その後、明日からの関係省庁に対する政策提案・要望活動のため上京いたしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.