HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)10月22日(木曜日)

キラリ通信

2020年

10月

22日

令和2年(2020年)10月22日(木曜日)

本日は、令和2年度薬事功労者知事表彰式に出席。

受賞された木村昌義様におかれましては、長年、薬事関係業務を通じて県民の皆様の保健衛生の向上にご貢献いただいたことに、深く感謝申し上げます。

続いて、県立湖南農業高校の皆さんからASIAGAP・JGAP認証取得の報告をお受けする。

GAPとは、農業において、食品安全、環境保全、労働安全等の「持続可能性」を確保するための生産管理の取組です。湖南農業高校では、昨年度から水稲でこの取組を開始され、今年の9月に認証を取得されました。近畿の農業高校では初めてという快挙です。未来に向けた、世界を視野に入れた挑戦をし、偉業を成し遂げられた湖南農業高校の皆さんに心から敬意を表します。

その後、滋賀県、草津市と立命館大学の意見交換会に出席。

立命館大学様からは、BKCの将来構想について、新領域の研究拠点を目指すなどの説明をいただき、今後の地域の発展について意見交換させていただきました。引き続き、3者で定期的な意見交換の場を持ち、よりよい連携のあり方を追求してまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.