HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)8月28日(金曜日)

キラリ通信

2020年

08月

28日

令和2年(2020年)8月28日(金曜日)

本日は、甲良町長、滋賀県医師会の皆様が来庁され、それぞれご要望をお受けする。

ご要望をしっかりと受け止め、必要な整備や対策を検討するとともに、関係者の皆様と連携しながら進めてまいりたいと思います。

 

その後、滋賀県コロナウイルス感染症対策本部第22回本部員会議に出席。

県内で複数発生しているクラスターの封じ込めに全力を注ぎ、感染予防対策の徹底と、発生した際の支援体制の構築に取り組んでまいりたいと思います。

 

また、本部員会議終了後、コロナウイルスで大切な命を失われた方へ、思いを静かに寄せるとともに、今、懸命に治療されている方々の一日も早いご回復をお祈りし、医療や介護等の現場において、この新型コロナ対策に全力であたっていただいている方々へエールを送りました。

 

3月5日に、滋賀県で初めての感染者が確認されて以降、半年にわたる闘いを続けてきています。

コロナとの闘い、付き合いは、まだ続きそうですが、みんなでこの難局を乗り越えたいと思います。

頑張りましょう!共に…。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.