HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)8月7日(金曜日)

キラリ通信

2020年

08月

07日

令和2年(2020年)8月7日(金曜日)

日野短期居住3日目。

朝から、畜産技術振興センターにてキャトルステーションの視察と職員の皆さんとの意見交換を行う。

 

その後、日野小学校と学童保育「ヒノキオ」を視察。

新型コロナで大きな影響を受けるなか、一人ひとりを大切にするという信念を持って子どもたちの居場所をつくり、健やかな成長を支えてくださる教職員や指導員の皆様からその取組やご苦労をお聞かせいただきました。

 

続いて、わたむきの里福祉会様の取組を視察。

わたむきの里福祉会様では、障害のある就学児童の支援をはじめ、地域資源の回収ステーションである「エコドーム」の運営や農福連携の米作りなど、地域とともに積極的な活動を展開されていました。

 

その後、県庁に戻り、滋賀県新型コロナウイルス感染症対策本部第21回本部員会議に出席。

本日は、過去最多の31名の新規陽性患者の方が確認されたことを受けて、県民の皆様へ今一度、感染予防対策の徹底をお願いするとともに、クラスターが発生した施設への誹謗中傷は絶対にしないでいただきたいこと、お盆の帰省について、体調の優れない方は控えていただく、また、慎重に判断していただくよう、呼びかけを行いました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.