HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)3月29日(月曜日)

キラリ通信

2021年

03月

29日

令和3年(2021年)3月29日(月曜日)

本日は、本県と株式会社滋賀銀行様がコラボレーションした『しがぎん』サスティナビリティ・リンク・ローン“しがCO₂ネットゼロ”プランの発表イベントに出席。

本商品は、融資先企業のCO₂削減量に応じて金利が変動するもので、しがCO₂ネットゼロの趣旨に則ったプランを商品化いただいたことに心より感謝を申し上げます。今後も、ひと、社会、環境や経済の未来に繋がるCO₂ネットゼロ社会へ共に歩みを進めてまいりたいと思います。

続いて、第10回滋賀県税制審議会に出席。

今年度諮問してきた「滋賀のふさわしい税制のあり方」に関する答申案について議論いただき、様々な角度から御意見をいただきました。今年度の議論を糧として、来年度の議論についてもしっかりと検討を重ねてまいりたいと思います。

 

その後、新型コロナウイルス感染症対策本部第34回本部員会議に出席。

緊急事態宣言が全国で解除されましたが、既に再拡大の波が本県にも迫りつつあります。次の波に備えるために、PCR検査と疫学調査および変異株の監視体制を強化するともに、医療提供体制の再構築、ワクチン接種を推進していくことを確認しました。

また、県民の皆様には、感染リスクを下げながら会食する5つのポイントを呼びかけました。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.