HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)8月20日(金曜日)

キラリ通信

2021年

08月

20日

令和3年(2021年)8月20日(金曜日)

本日は、朝から、膳所公園の「滋賀県戦没者英霊塔」の清掃活動に参加させていただく。祖国の安泰と繁栄を願い、家族を案じながら、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りするとともに、戦争の悲惨さと平和の尊さをしっかり次世代に引き継ぎ、恒久平和に向けて取り組んでまいりたいと思います。

 

午後から、近江八幡市からの要望をお受けする。

自然公園の維持管理、高等専門学校の設置、近江牛の振興など、いずれも重要なテーマです。

引き続き、市と連携してしっかり取組をすすめてまいりたいと思います。

 

続いて、全国知事会の新型コロナウイルス緊急対策本部に出席。変異株による全国的な爆発的感染拡大を踏まえ、国への緊急提言について議論しました。

私からは、人の流れを抑えるための更なる対策を早急に検討すべきであることや、全国に緊急事態宣言と適用することについて急ぎ検討すべきと申し上げるとともに、事業者支援、特に、イベント中止伴うキャンセル料の適用期間の拡充の必要性などについて、お伝えいたしました。

引き続き、全国知事会としても、国と連携して、感染拡大防止の取組をしっかり進めてまいります。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.