HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)4月13日(火曜日)

キラリ通信

2021年

04月

13日

令和3年(2021年)4月13日(火曜日)

本日は、「日本創生のための将来世代応援知事同盟サミットinひろしま」に出席。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための意見交換を実施するとともに、暮らしや仕事、東京一極集中などをテーマに大学生と意見交換を行いました。

 

私は、「東京一極集中」をテーマに、全国の6名の大学生とディスカッションしました。

学生の皆さんからは、地域を元気にしたいとの熱い思いで、地元に住み続けたい、地方に住みたいと思ってもらうためにはどうしたらいいか、当事者ならではの立場で積極的に提案いただき、大変心強く思いました。

私からは、“すまいる・あくしょん”や“MLGs”をはじめ、滋賀の持つ価値を生かして、次世代を含めたみんなで“滋賀の未来”をつくっていこうと取り組んでいることなどをお伝えしました。

 

最後に、参加した知事全員で「ひろしま声明」を発表。

コロナ禍を乗り越え、将来世代の夢と希望が持てる社会の実現に向け、引き続き、連携して、しっかり取り組んでまいります。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.