HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)4月22日(木曜日)

キラリ通信

2021年

04月

22日

令和3年(2021年)4月22日(木曜日)

午前中、昨年女子硬式野球西日本大会で優勝した東近江バイオレッツの皆さんが来庁。チーム創設3年目での初タイトルと、横山彩実内野手が侍ジャパン女子代表に選出されたことを報告いただきました。地元の空き家に住んだり、地元の企業で働いたりしながら、地域密着で活動されている様子をお伺いしました。

東近江バイオレッツのますますの躍進と横山選手の侍ジャパンでのご活躍を期待申し上げます。

 

午後から、第7回滋賀県新型コロナウイルス感染症対策協議会に出席。

医療機関の皆様には、昨年から1年以上の長期にわたり、病床の確保や患者の受け入れ、ワクチン接種等、様々な場面で多大なご尽力いただいていることに心より感謝申し上げます。

急激な感染拡大に備えた体制の構築に向け、「医療提供体制の再構築」と「検査体制の整備」を中心に議論しました。

予断を許さない状況が続きますが、引き続き、関係者の皆様のお力をお借りしながら体制を整えてまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.