HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)7月3日(土曜日)

キラリ通信

2021年

07月

03日

令和3年(2021年)7月3日(土曜日)

朝から、公益社団法人日本青年会議所近畿地区協議会2021年度近畿地区大会彦根大会に出席。

サッパリと短く髪を切り臨みました!(笑)

本県においては、将来世代も含めた誰もが新しい豊かさを感じながら自分らしく生きることができる「未来へと幸せが続く滋賀」を皆の力でつくろうと取り組んでいるところです。青年の皆様の力を信じて、一緒に取り組んでまいりたいと述べました。“青年の力”に期待しています。

 

続いて、Fridays For Future Shigaおよび守山市立守山中学校の皆さんと、第78回「こんにちは!三日月です」を開催。

身近な環境問題やこれからの滋賀県の未来像について、中学生の目線で日々感じていることをお聞きしました。自分の意見をしっかりと伝える皆さんの姿をとても頼もしく感じました。一人ひとりの思いや考えを伝えることで社会を変えていくことに繋がると感じていただく機会になったのではないかと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.