HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)7月21日(水曜日)

キラリ通信

2021年

07月

21日

令和3年(2021年)7月21日(水曜日)

滋賀大学発のベンチャー企業、株式会社イブケア様の五十棲代表と、合同会社mitei様の井本代表との対談収録へ。お二人は、滋賀県の成長産業発掘・育成事業「滋賀テックプランター」を通じて法人化されました。

毛髪によるストレス診断を事業化された五十棲さんからは、「ストレスを悪者にするのではなく、ストレスを力に変えていく」という視点を提示いただき、滋賀県が進める「3つの健康」(人の健康、社会の健康、自然の健康)の実現に向けて、県民の皆さんの”こころの健康”を大事にしていくためのヒントを頂いたと感じています。

また、同大学データサイエンス学部出身の井本代表は、これからの時代にますます重要になるデータ分析の裾野を、県内中小企業の皆さんに寄り添い、滋賀から広げようと取り組まれています。

ともに県外ご出身のお二人が、滋賀に根を下ろし活躍いただいていることを非常にうれしく思いました。お二人のように「三方よし」を目指すイノベーターが次々と育ち活躍できる滋賀にしていきたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.