HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)7月9日(金曜日)

キラリ通信

2021年

07月

09日

令和3年(2021年)7月9日(金曜日)

午前中は庁内で執務。

 

午後から、新型コロナウイルス感染症対策本部第41回本部員会議を開催。

本県でも変異株が確認されるなど再拡大の兆しが見られますので、「感染再拡大警戒局面」として注意を呼びかけました。緊急事態宣言地域等への往来や会食は慎重にご判断いただくとともに、ワクチン接種後も基本的な感染対策を徹底していただくよう、引き続きご協力をお願いしました。

 

続いて、髙橋ひかるさんとお会いする。

しが広報部長として県のPRにご協力いただいているところ、今回新たに、環境こだわり米のCMに出演されることになりました。農薬や化学肥料を通常の半分以下にするなど、環境にやさしい技術で栽培した「環境こだわり米」の魅力を広くアピールしていただけると期待しています。

併せて、「びわ湖の日」40周年と「マザーレイクゴールズ(MLGs)」をご紹介し、髙橋さんにも「びわ湖との約束」を書いていただきました。

 

夜には、NHK「おうみ発630」とびわ湖放送「滋賀プラスワン」に出演。

県民の皆様へ、新型コロナウイルスの再拡大に対する今いっそうの注意と感染拡大防止のご協力を呼びかけました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.