HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)8月18日(水曜日)

キラリ通信

2021年

08月

18日

令和3年(2021年)8月18日(水曜日)

本日は午後から、令和3年度滋賀県草津線複線化促進期成同盟会理事会にWEBにて出席。

新型コロナの影響で鉄道の利用者が減少し、草津線においても業績が厳しいとのことですが、JR西日本様と行政が一体となって、駅を中心としたまちづくり等を進め、草津線の利用促進と地域の活性化に取り組んでまいります。

 

 

続いて、新型コロナウイルス感染症対策本部第44回本部員会議を開催。

 

連日、100人を超える新規陽性者が出ている状況で、本日、過去最多となる207人の新規感染が確認されました。

感染急拡大が続く中、昨日の政府対策本部において、本県に適用されているまん延防止等終点措置の実施期間が9月12日まで延長されることとなりました。

外出自粛や営業時間の短縮等、県民や事業者の皆様には大きなご負担をおかけしていることに、大変心苦しく感じています。

これ以上の感染拡大を食い止めるため、皆様と共に、この局面を乗り越えてまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.