HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)9月11日(土曜日)

キラリ通信

2021年

09月

11日

令和3年(2021年)9月11日(土曜日)

本日は、午前中全国知事会新型コロナウイルス緊急対策本部に出席。

全国各地で医療提供体制のひっ迫が続く中、緊急事態宣言等が延長されたことを受け、国への緊急提言について議論しました。

私からは緊急事態宣言解除にあたっては現場の状況を踏まえ柔軟に判断していただきたいことや、ブースター接種など今後のワクチン接種について早急に検討し行程等示していただく必要があること、また、感染防止対策を躊躇なく実施するため、地方創生臨時交付金のさらなる増額が必要であること等について、発言いたしました。

引き続き、現場の実情や声を国に伝え、連携して取り組んでまいります。

 

午後から、伝教大使1200年大遠忌記念事業に出席。明日から伝教大使にゆかりの深い戒壇院と法華総持院東塔の特別拝観が実施されます。

学生の皆さんにも参加いただきながら、ゆかりのある方や文化教育などの関係者が一緒になって、滋賀、京都に息づく奥深い文化、歴史の魅力を発信してまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.