HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)10月15日(金曜日)

キラリ通信

2021年

10月

15日

令和3年(2021年)10月15日(金曜日)

本日は、午前中の庁内執務の後、午後から第115回中部圏知事会議にWEBにて出席。

新型コロナウイルス感染症対策の強化をテーマに、議論しました

 

私からは、国への提言案について、新型コロナの感染症指定に関しては、ワクチン接種の状況や感染動向等を見極めながら感染症の分類の見直しを視野に入れた検討を進めていただきたいことや、ワクチン検査・パッケージの実証実験におけるデータの共有、ワクチンの追加接種に係る方針の早期提示等を発言させていただきました。

 

続いて、びわこリハビリテーション専門職大学との包括連携協定締結式に出席。

大学との包括的連携協定は今回で8大学目となります。専門職の人材育成や地域共生社会の実現に向けた取組など、健康づくりの分野を中心に取組を展開されているびわこリハビリテーション専門職大学とは、今後の大規模スポーツイベントや「健康しが」の取組に向けて、より一層、連携を強化してまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.