HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)11月5日(金曜日)

キラリ通信

2021年

11月

05日

令和3年(2021年)11月5日(金曜日)

午前中、堤香港滋賀県人会会長の来訪をお受けする。

堤会長には、2018年に香港で開催された滋賀県人会でお会いした時以来で、本日こうして再会できたことを大変嬉しく思います。中国でふるさとを思い、滋賀の応援と滋賀県人との交流を深めていただいていることに心より敬意を表します。

再来年の湖南省の友好提携40周年記念等に向けて、引き続き、湖南省との友好関係・交流を深めてまいりたいと思います。

 

続いて、令和3年度滋賀県文化賞、文化功労賞、文化奨励賞、次世代文化賞の贈呈式に出席。

46回目となる今回は、陶芸、伝統工芸、郷土文化、文芸文学、学術、大衆芸能、舞踊、美術の幅広い分野から10の個人・団体が受賞されました。

これまでの社会のあり方や価値観が大きく変わろうとする中、文化芸術は、コロナ後の新しい滋賀を生む出す原動力となるものと考えています。受賞された皆様には、今後ともそれぞれの分野や地域において、多くの人びとに感動や安らぎ、笑いや喜びをもたらしてくださることをご期待申し上げます。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.