HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)11月6日(土曜日)

キラリ通信

2021年

11月

06日

令和3年(2021年)11月6日(土曜日)

午前中、滋賀県立草津高等学校創立100周年記念式典に出席。

 

草津高等学校は、大正11年に県立栗太農学校と草津町立草津実科高等女学校を前身に創設されて以来、一貫した教育方針で本県の高等学校教育の先導的役割を果たし、各分野で活躍する多くの素晴らしい人材を育ててこられました。

 

今後も、伝統と歴史の中で培ってこられた輝かしい校風を大切にしながら、様々な教育活動を通じて思考力・判断力・表現力を身に付け、自らの「生きる力」を磨き、変革を求められる時代の要請に応えることのできる人材が育成されることをご期待申し上げました。

 

続いて、エフエム滋賀に移動し、近江米PR生放送スペシャルラジオ番組に出演。

近江米PR隊長の宮川大輔さんや副隊長のファミリーレストランさん、立命館大学の海老久美子先生とともに、お米の重要性や近江米の魅力について紹介・PRしました。

 

ラジオ番組は生放送でしたが、「おいしがうれしが『滋賀県公式』YouTubeチャンネル」にて、動画でアーカイブ配信がされていますので、聞き逃した方はぜひご視聴ください。

https://youtu.be/8mW3tmue4AY)※配信期間:令和4年3月31日まで

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.