HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)10月28日(木曜日)

キラリ通信

2021年

10月

28日

令和3年(2021年)10月28日(木曜日)

本日は、午前中、関西広域連合委員会に出席。

 

関西圏域における新型コロナウイルス感染症への対応や、令和4年度国の予算編成等に対する提案等について議論しました。

 

新型コロナウイルス感染症については、本県を含め、関西圏域では幾分か落ち着いた状況にあります。引き続き、基本的な感染対策をしながらも、少し肩の力を抜いて、経済・社会・文化活動との両立を図るとともに、この時期にしかできない準備を進めてまいります。

 

午後からは、第9回滋賀県新型コロナウイルス感染症対策協議会に出席。

 

前回の協議会は、お盆明けの開催で、感染拡大に歯止めがかからず連日のように新規陽性者数が過去最多を更新する深刻な状況にありましたが、病床確保や入院患者の受入れ、発熱患者の受診対応等、昼夜問わず奮闘いただいた医療従事者のご尽力のおかげ様をもって、何とか乗り越えることができました。

次なる波に万全の備えを持てるよう、これまでの対応を振り返り、更なる体制整備・強化に向けて、関係機関と連携しながら全力で取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.