HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)2月1日(火曜日)

キラリ通信

2022年

02月

01日

令和4年(2022年)2月1日(火曜日)

午前中、3・5・701都市計画道路中学校線開通式に出席。現ずい道の横に新たなアンダーパスの整備を平成26年より着工され、8年の年月を経て、開通を迎えました。安全安心な通行空間が確保されるとともに、東西の円滑な往来により、地域経済や文化のますますの活性化につながることを期待申し上げます。

 

午後から、マザーレイクゴールズ広報大使に就任いただいた、元フリースタイルスキー・モーグル日本代表の伊藤みき氏に来訪いただく。

オリンピック代表にも選出された伊藤さんは海外を転戦されている時に、世界で年々雪が少なくなっていることに不安を感じられ、自分にできることはないかと考えられてきたとのこと。MLGsの考え方の1つは「Think Globally, Act Locally」。世界での幅広い経験から環境問題に取り組もうとされている伊藤さんにMLGs広報大使第1号にご就任いただけることはとてもうれしく心強く思います。

 

その後、滋賀県社会保険労務士会、滋賀労働局との「働き方改革の推進に関する連携協定締結式」に出席。企業経営における「人」の専門家として、企業の健全な発展と労働者の方々の福祉の向上に取り組まれている社会保険労務士会と滋賀労働局を交えた3者で締結できたことは大変心強く、多様な働き方、多様な人材が活躍できる環境づくりに向けた、真の働き方改革を目指し、連携して支援してまいりたいと存じます。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.