HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)2月27日(日曜日)

キラリ通信

2022年

02月

27日

令和4年(2022年)2月27日(日曜日)

午前中、令和3年度援護事業表彰授賞式・戦争遺留品返還式に出席。

受賞された皆様におかれましては、援護事業ならびに遺族会発展のために長年にわたりご貢献されましたことに、心より敬意を表しますとともに感謝申し上げます。

先の戦争では、32,715名の県民の方々が故郷を想い、家族を案じつつ、戦禍に倒れ、また、遠い異郷の地で亡くなりました。

遺留品を通じて、改めて帰らざる人々とご遺族の尊い願いと深い悲しみに思いをいたします。過去の教訓を深く胸に刻み、平和の尊さを次の世代にしっかりと引き継いでまいります。

 

午後から、第10回大阪マラソン・第77回びわ湖毎日マラソン統合大会表彰式に出席。

今回は大阪マラソンとびわ湖毎日マラソンを統合しての初開催となるもので、コロナ禍を踏まえ、エリートの部のみ行われました。優勝した星選手は初マラソン最高記録の大快挙。選手の皆さんの活躍を讃えるとともに、引き続き、県民に長く親しまれてきたマラソンの歴史を引き継いでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.