HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)2月15日(火曜日)

キラリ通信

2022年

02月

15日

令和4年(2022年)2月15日(火曜日)

本日は、午前中に庁内協議をし、午後からピアザ淡海で開催された滋賀県スポーツ顕彰・滋賀県民スポーツ大賞の表彰式に出席。

地域でのスポーツ振興や指導者として貢献された方、また、国際大会や全国大会で優秀な成績を収めた方々を表彰させていただきました。東京オリパラ、北京オリパラとスポーツのビッグイベントが続き、スポーツの魅力を再確認しているところですが、滋賀県をスポーツの力で盛り上げていけるよう県としても応援をしてまいりたいと存じます。

 

その後は、知事室に戻り、滋賀県トラック協会様よりいただく自転車用ヘルメットの寄贈式に出席しました。

高齢者の交通事故が課題としてありますが、運転免許証の自主返納を促進するため、自転車用ヘルメットの寄贈をお申し出いただきました。

いただいたヘルメットは県警とも連携し、自主返納をいただいた高齢者の方々に配付し、交通事故のない滋賀の実現を目指してまいりたいと存じます。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.