HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)6月8日(水曜日)

キラリ通信

2022年

06月

08日

令和4年(2022年)6月8日(水曜日)

午後、公館にて滋賀県と西日本旅客鉄道株式会社様との包括的連携協定再締結式に出席。

西日本旅客鉄道株式会社様とは平成23年2月に協定を締結して以降、県内地域や鉄道の持続的発展に向けて連携を図ってまいりましたが、社会の変化、時代の流れに対応するため、新たな連携項目を加えて協定を再締結しました。

本格的な人口減少やポストコロナの先、未来を見据えて、共に歩みを進めてまいりたいと思います。

続いて、クラブアトラクション様の彦根城世界遺産登録応援ポスター贈呈式に出席。

クラブアトラクション様は、滋賀や京都を中心に、子どもたちの「遊ぶチカラ・生きるチカラ」の向上と若者の「地域参画・リーダーシップ」の育成を目的に活動されている団体です。今回、子ども会員の皆さんが彦根城の世界遺産登録を応援するポスターを作成され、その贈呈を受けました。

どれも彦根城や滋賀のことをよく考えて描かれた作品ばかりで、子ども・若者の皆さんの間にも、さらに応援の輪が広がることを期待しています。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.