HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)7月31日(日曜日)

キラリ通信

2022年

07月

31日

令和4年(2022年)7月31日(日曜日)

朝から強い日差しが照りつける中、東近江市の消防学校で開催された第47回滋賀県消防操法訓練大会開会式に出席。大会名誉会長として挨拶をさせていただくとともに、団員代表の宣誓をお受けしました。コロナ禍で3年ぶりの県大会の開催となります。日頃の消防活動への御礼と、これまでの訓練の成果を存分に発揮いただくことを期待申し上げました。

 

その後、大津に戻り、滋賀県子ども県議会子ども議員任命式に出席。「子どものために子どもとともにつくる県政」の重要な取組の一つです。県内30名の皆さんに任命書をお渡ししました。任命書には学年ごとに、小4「友」、小5「未来」、小6「平和」、中1「自由」、中2「愛」、中3「夢」とメッセージを記しました。議員の皆さんには12月まで本県の魅力や課題などを学んでもらい、その成果として県議会議場にて具体的な提案をいただきます。より良い県政となるよう議員の皆さんからの提案を楽しみにしています。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.