HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)9月6日(火曜日)

キラリ通信

2022年

09月

06日

令和4年(2022年)9月6日(火曜日)

朝から、定例の記者会見を行う。

 

三期目の県政において、「北部地域の振興」を重点的に取り組むテーマの一つに掲げています。「北部地域の振興」に腰を据えて取り組むため、今月から毎月一回、「北部の日」を設定することといたしました。

 

各回、長浜市、高島市、米原市のいずれかにひとつ拠点を設けて、公務にあたる予定です。北部のことを、北部で見て、聞いて、考えて、北部の魅力や可能性を探り、北部でしかできない振興施策を考えてまいりたいと思います。

 

午後から、更生保護関係者のつどいに出席し、来賓として挨拶をさせていただく。

 

開催についてのお祝いの言葉を述べさせていただくとともに、長期化する新型コロナウイルスの影響により、活動が制限される状況でも、様々な工夫をしながら、更生保護に取り組んでいただいていることに改めて感謝を申し上げました。

 

その後、さざなみ倶楽部の皆様との政策協議会に出席。

 

県議会9月定例会議に向けて、北部振興や県立高校における施設・設備の整備などについて、意見交換をさせていただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.