HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)2月8日(水曜日)

キラリ通信

2017年

02月

08日

平成29年(2017年)2月8日(水曜日)

キラリ通信

朝一番で、持続可能な開発目標(SDGs)についての勉強会を実施。

SDGsを滋賀県で取り組んでいくため、まずは庁内で考え方を共有しようと、末吉竹二郎様をお招きし、「SDGsとSustainable Shiga」と題した講義を拝聴いたしました。滋賀県でどのように取り組んでいけるかを考える多くのご示唆をいただきました。

 

キラリ通信午後、滋賀県交通対策協議会に出席。

公募による交通安全スローガンの優秀作品の受賞者の方に表彰状をお贈りいたしました。

 

キラリ通信その後、第19回目となる「近江金石会」に出席。

県や市町、インフラを担う企業、金融機関、大学関係者等で構成する協議会により、県内事業者の皆様の事業活動を支え、安定的な操業や雇用、地域の産業振興につなげる情報・意見交換を行っています。

今回は特に、人材確保の課題について事業者の皆様から多くの声をお聴きしました。大雪時の物流対策も含め、行政として必要な取組をしっかりと進めてまいりたいと思います。

三日月大造

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.