HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)5月30日(月曜日)

キラリ通信

2022年

05月

30日

令和4年(2022年)5月30日(月曜日)

本日は午前中、滋賀県公館にて「サステナビリティ・リンク・ボンド発表イベント」に出席。

地方自治体としては世界でも非常に珍しい取組で、環境先進県と言われる滋賀県として、世界に先がけて挑戦します。

発行に向けてご支援いただいた金融機関の皆様や、取組に賛同、共感をいただいた投資家の皆様に感謝申し上げるとともに、グリーン投資を進め、CO2ネットゼロ社会の実現に取り組んでまいります。

午後からは、令和4年度滋賀県経済団体連合会第1回定例懇談会に出席。

長引く新型コロナウイルス感染症や、不安定な国際情勢による原油価格や物価高騰の影響を受けている事業者の皆さんに寄り添った支援を行い、本県経済の回復と持続可能な発展につなげるため、経済界の皆様とこれまで以上に連携を強めてまいりたいと思います。

その後、滋賀県経済団体連合会、滋賀県立大学、滋賀県建設業協会の皆様と高等専門学校の設置に向けた共創宣言を行う。

令和9年度の開校を目指し、みんなで知恵を出し合い、令和の時代にふさわしい、滋賀らしい高専の設置に向けて共に取り組んでまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.