HOME > キラリ通信 > 平成29年(2017年)5月2日(火曜日)

キラリ通信

2017年

05月

02日

平成29年(2017年)5月2日(火曜日)

キラリ通信

暦のうえで八十八夜の本日、キラリ通信朝から甲賀市土山町に茶摘みの激励へ。

岩永甲賀市長や忍者姿の甲賀市職員の皆さんと一緒に、少しの時間ではありますが、茶摘みの体験をさせていただきました。

 

キラリ通信また、今年の新茶の初市も視察。今年の新茶も順調に生育しているそうです。丹精込めて良質な「近江の茶」を生産いただいている農家の皆さんに改めて感謝の気持ちをお伝えしました。

 

キラリ通信その後、県庁に戻り、江戸時代の朝鮮通信使がたどった道(ソウル-東京間)を日韓の有志団体で歩く「日韓友情ウォーク」の皆さんを激励いたしました。

 

午後、6月1日にピアザ淡海で開催する「サステナブル滋賀×SDGs」シンポジウムについて、滋賀経済団体連合会の大道会長とともに記者会見で発表しました。

キラリ通信国連が定める持続可能な社会の実現のために掲げられた開発目標「SDGs」。今回のシンポジウムを通じて、まずは「SDGs」に対する理解を深め、そして、滋賀県としてどのような取組ができるのか、経済界や各種団体、県民の皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.