HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)1月14日(金曜日)

キラリ通信

2022年

01月

14日

令和4年(2022年)1月14日(金曜日)

午前中、災害対策本部訓練を実施。

大規模地震が発生し、県内で震度6強を観測したという想定で、災害対策本部を立ち上げる訓練を行いました。今回初めて、地震の規模以外の想定はあらかじめ共有しない「シナリオレス」形式で臨みました。常日頃の訓練によって、いざというときの危機対応能力を高めていきたいと思います。

続いて、株式会社パンテック様の寄附目録・感謝状贈呈式に出席。

フェイスガードと防災シートを寄贈いただいたことに感謝を申し上げました。新型コロナウイルス対策等に有効に活用してまいります。

午後から、新型コロナウイルス感染症対策本部第55回本部員会議を開催。

昨日の新規陽性者が過去最多となり、病床使用率が44.4%に急上昇していることから、「医療体制非常事態」を宣言しました。基本的な感染対策の徹底と感染拡大地域への不要不急の移動往来自粛、さらに会食は認証店舗で少人数・短時間で基本的な感染対策を取って行っていただくようお願いいたします。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.