HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)1月11日(火曜日)

キラリ通信

2022年

01月

11日

令和4年(2022年)1月11日(火曜日)

「滋賀県がんばる医療・福祉応援寄附」の寄附贈呈式に参加。JAグループ滋賀様から、近江米みずかがみ約10トンを寄附いただきました。深く感謝申し上げます。

いただいた近江米は、県民の生命を守るため懸命に力を尽くしていただいている県内病院の医療従事者の方々へお届けする予定です。

続いて、滋賀県旅館ホテル生活衛生同業組合様より、同組合のSDGs宣言についてご報告をいただき、意見を交わしました。「環境と観光の共生地」を目指して、2030年までに宿泊施設でのアメニティのプラスチックごみゼロや、滋賀県産食材の使用量50%などに取り組まれるとのことで、県としてもしっかり応援してまいりたいと思います。

夕方には、第72回全国植樹祭滋賀県実行委員会第8回総会に出席し、実施計画案などについて議論しました。令和4年6月5日に開催する全国植樹祭まで残り145日。実り多き有意義な大会となるよう、準備を進めてまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.