HOME > キラリ通信 > 令和4年(2022年)1月12日(水曜日)

キラリ通信

2022年

01月

12日

令和4年(2022年)1月12日(水曜日)

本日は午後、北方領土返還運動の取組により、根室市から来県いただいた中学生6名と面会。

北方領土探検家の近藤重蔵翁のご縁や近江商人の活躍により、根室市と滋賀県は深いつながりがあります。北方領土返還の実現に向け、本県の若い世代の皆さんの理解を深め、意識を高め、そして行動につなげてまいりたいと思います。

 

続いて、全国知事会の第31回新型コロナウイルス緊急本部にWEBにて出席。

私からは、開発中の経口薬の承認手続きが進み、できるだけ早く必要な方に届けられるよう、早期の供給確保を求めるとともに、ワクチンの追加接種に向けた配分計画の提示や、交互接種の有効性・安全性について積極な発信をお願いしたいと発言しました。

 

また、滋賀経済産業協会の若手経営者による活動「あさって塾」に参加。

新産業の創出をテーマとして、本県が進める施策を紹介するとともに、産業振興や人づくりを含めた人材確保、脱炭素等の環境政策など、塾生の皆さんから幅広いご意見をいただきました。

三日月大造

すべての一覧を見る

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.