HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)7月17日(金曜日)

キラリ通信

2020年

07月

17日

令和2年(2020年)7月17日(金曜日)

本日は、午前中に滋賀県商工会議所連合会の大道会長から要望いただいた後、WEBで開催された第7回滋賀県税制審議会に出席しました。

今回の審議会では、「未来へと幸せが続く滋賀」を実現するために、税制の面からどのような取組が可能なのかについて、多面的に委員の皆様からご意見をいただきました。公共交通を維持していくための新たな税制など、いただいたご意見をとりまとめ、今後、深く議論・検討していくテーマを選定していきたいと思います。

また、午後からは、ワールドマスターズゲームズ2021関西 滋賀県実行委員会第5回総会に出席。2020年度の事業計画や予算などについて審議いただきました。

主催団体の(公財)ワールドマスターズゲームズ2021関西組織委員会では、新型コロナウイルス感染症の状況を注視しながら、当初の計画どおり2021年5月の大会開催に向けて準備を進めています。

課題を整理しながら、滋賀県実行委員会においても競技団体等と連携しながら対応してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.