HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)7月15日(水曜日)

キラリ通信

2020年

07月

15日

令和2年(2020年)7月15日(水曜日)

本日は、午後から県政経営サマーセミナーに出席。

新型コロナ感染症に係る本県の対応を踏まえた「危機に強い組織づくり」について、各部局の幹部職員と一緒にグループワークを行い、第2波に備えた庁内の危機管理体制の構築に向け、何をすべきか、何ができるかを議論しました。

夕方から、今月に入って県内で6名の新型コロナ陽性患者が確認されたことを受け、会見を行う。

6月に感染された方が1名であることを考えると、第2波の入り口にいるものと認識しています。

県民の皆さんには、手洗いの励行やマスクの着用、3密の回避等、基本的な感染予防対策の徹底を改めてお願いするとともに、免疫力を保ち、高める生活習慣を心がけていただくことを、呼びかけさせていただきました。

引き続き、気を引き締めて感染拡大防止の徹底に努めながら、社会経済文化活動との両立を図るための対策を講じてまいります。

この難局を、一緒に乗り越えていきましょう。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.