HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)5月28日(木曜日)

キラリ通信

2020年

05月

28日

令和2年(2020年)5月28日(木曜日)

本日は、Webにて第117回関西広域連合委員会に出席。

関西広域連合では、新型コロナウイルス感染症対策について、広域的な医療連携に取り組むとともに、「関西・外出しない宣言」により、外出の自粛や府県間の往来の自粛のご協力をお願いしてきました。皆様のご協力のおかげさまで、感染者数を大幅に減らすことができましたが、新型コロナウイルス感染症との闘いはこれで終わりではありません。本日は、「関西・新型コロナウイルスを乗り越えよう宣言」として、第2波に備えた医療・検査体制の整備など、感染症に強い地域づくりに取り組むことを宣言しました。

続いて、第106回近畿ブロック知事会議に出席。

新型コロナウイルス感染症対策に関して、保健医療体制の充実・強化、事業者・生活者支援策をテーマに意見交換等を行いました。私からは、試薬や綿棒等のPCR検査に必要な物資の確保、また、雇用対策事業として雇用創出基金の創設を求めるよう、近畿ブロック知事会からも提言をお願いしたい旨を発言いたしました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.