HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)4月17日(金曜日)

キラリ通信

2020年

04月

17日

令和2年(2020年)4月17日(金曜日)

本日は、午前中に第6回「全国知事会新型コロナウイルス緊急対策本部」にWeb会議システムを利用して出席。

「緊急事態宣言」の対象区域が全国に拡大されたことを受けて、各都道府県知事と意見交換を行いました。当該宣言を実効性のあるものとするため、感染防止の協力要請に対する補償や医療提供体制の整備、財政支援制度の創設等について国に対して緊急で提言することとしました。引き続き、各都道府県とも団結して新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に取り組んでまいります。

夕方からは、NHK大津放送局「おうみ発630」とBBCびわ湖放送「金曜オモロ滋賀」に続けて出演。

滋賀県が提唱している「滋賀1/5ルール」をご紹介し、県民の皆様に人と人との接触機会の低減に徹底的に取り組んでいただきたいことを呼び掛けさせていただきました。私たち一人ひとりの行動が、自身の命を守る、大切な人を守る、社会を守ることにつながります。改めて、県民の皆様のご協力をお願い申し上げます。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.