HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)4月13日(月曜日)

キラリ通信

2020年

04月

13日

令和2年(2020年)4月13日(月曜日)

本日は、滋賀県と(一社)日本自動車販売協会連合会滋賀県支部との地域の移動支援にかかる包括連携協定の締結式に出席。

支部長である滋賀トヨペット社長の山中隆太郎様とともに協定書に署名させていただきました。この協定は、自動車販売協会滋賀支部の皆様から、地域の移動支援やにぎわいづくりにぜひ協力させてほしいとのありがたいお申し出をいただき実現したものであり、人口減少や高齢化が進む地域社会における移動手段の確保に、さまざまな技術やアイデアを用いてチャレンジしていくものです。

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、不要不急の外出自粛を皆様にお願いしているところです。移動を自粛することが、日常の生活や地域に与える影響がいかに大きいことか、改めて実感しています。

今回の包括連携協定により、自動車の可能性を広げ、移動の自由や楽しさを住民の皆様に提供するモデルをつくっていきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.