HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)3月10日(土曜日)

キラリ通信

2018年

03月

10日

平成30年(2018年)3月10日(土曜日)

本日は、琵琶湖に春の訪れを告げる恒例行事「第63回びわ湖開き」に出席。
風は少し冷たいながらも気持ちの良い気候のもと、一日船長の俳優・堀田真由さん(滋賀県出身)をはじめ、多くの方々と琵琶湖の湖上交通の安全を祈願するとともに、レジャーシーズンの始まりをお祝いしました。
続いて、大津港で開催された観光イベントに出席。
滋賀ふるさと観光大使の西川貴教さんにも全面的にご協力いただいて展開する「虹」をテーマにした観光キャンペーンが7月からスタートすることをPRしました。今年もたくさんの方々を滋賀にお迎えし、琵琶湖や食を楽しんでいただけるよう、魅力をしっかり伝えてまいりたいと思います。
午後、この春から自衛隊に入隊・入校を予定されている方々の激励会に出席。
防衛活動をはじめ、災害派遣など国民の安全を守るため厳しい訓練と教育を受けられる皆様に敬意を表し、これからの活躍への期待をお伝えしました。
その後、本県の次世代アスリートを発掘・育成するプロジェクト「滋賀レイキッズ」の3期生修了証授与式に出席。
小学5年生から2年間、育成プログラムの中でスポーツに関する知識や技能を習得した36名の皆様に修了証を授与いたしました。2024年の滋賀国体を目標のひとつにしながら、トップアスリートとして心身共に成長していただきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.