HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)4月22日(日曜日)

キラリ通信

2018年

04月

22日

平成30年(2018年)4月22日(日曜日)

午前中、大津市グラウンドゴルフ協会 設立25周年記念式典に出席。
グラウンドゴルフは誰もが、いつでも、どこでも、いつまでも楽しむことができる生涯スポーツです。ワールドマスターズゲームズ2021関西ではオープン競技に採用されており、世界とつながることもできます。県内にもグランドゴルフができる施設がたくさんあり、私も年に数回は楽しんでいます。初めての方にもぜひ体験していただき、健康と仲間づくり、生きがいづくりにつなげていただきたいと思います。
その後、大津から長浜まで湖岸道路を車で移動しました。
なぎさ公園では「おおつ花フェスタ」が開催されており、シルバー人材センターやボランティアの方々が手入れされている満開の芝桜のまわりに、たくさんの笑顔があふれていました。晴れ渡った空の下、湖上には釣り人を乗せた船やウインドサーフィンの帆が浮かび、湖岸緑地ではバーベキューやデイキャンプ、ウォーキングなど、様々なレクリエーションを楽しんでいる人で大いににぎわっていました。
自転車でビワイチ体験をされる方も多く見かけました。湖岸道路では少しずつ自転車走行スペースの整備を進めています。みんなが安全に快適に琵琶湖を楽しめるように、琵琶湖の恵みに感謝しながら、琵琶湖を活かす取組の輪を広げていきたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.