HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)4月13日(金曜日)

キラリ通信

2018年

04月

13日

平成30年(2018年)4月13日(金曜日)

快晴に恵まれた本日、湖国三大祭の一つである日吉大社の山王祭を見学。
武者姿の子どもたちが、華々しく彩られた大指物を引きながら参道を練り歩く神事「花渡り式」の準備が行われているところをお邪魔しました。
祭りのにぎわいと子どもたちを見守る地域の皆さんの温かな笑顔にふれ、地域で大切に守り、引き継がれてきた文化の持つ力を大いに感じました。こうした本県が持つ魅力を県内外にしっかりと発信し、観光誘客につなげてまいりたいと思います。
その後、県庁に戻り、「プリンスアイスワールド2018滋賀大津公演」の開催に向けて来県された同公演の広報担当兼アドバイザーである八木沼純子氏の表敬訪問をお受けする。
「プリンスアイスワールド2018」は5月19日(土曜日)、20日(日曜日)に県立アイスアリーナで行われます。
本県での開催は10年ぶりとなります。オリンピックや世界大会で活躍されているトップスケーターの迫力ある演技を、県民の皆さんに楽しんでいただける機会をつくってくださったことに感謝申し上げました。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.