HOME > キラリ通信 > 令和3年(2021年)10月7日(木曜日)

キラリ通信

2021年

10月

07日

令和3年(2021年)10月7日(木曜日)

比叡山にて全国知事会議開催の記念植樹を実施。

新型コロナウイルスの影響で、6月に本県で開催を予定していた全国知事会議はウェブ開催となりました。このたび、「全国知事会議開催記念」として、一日も早いコロナの収束とコロナ後の新たな時代への思いを込め、滋賀県を代表する地である比叡山において、全国知事会会長の平井鳥取県知事と共に植樹を行いました。伝教大師の教えにもある「利他のこころ」を大切に、「未来へと幸せがつづく滋賀」を実現してまいりたいと思います。

 

午後からは、「滋賀県特定家畜伝染病対策本部・新型コロナウイルス感染症対策本部合同本部員会議」を開催。

昨日(10/6)本県で発生した豚熱について、防疫対応の進捗状況を共有しました。着実に作業を進めるとともに、防疫対策を強化してまいります。

また、新型コロナウイルス感染症については、「注意ステージ(ステージII)」に引き下げると判断しました。基本的な対策を徹底し、会食は認証店舗で、感染拡大を防止しつつ、「今こそ滋賀を旅しよう!」を再開するなど、社会経済文化活動も進めていきましょう。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.