HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)5月26日(土曜日)

キラリ通信

2018年

05月

26日

平成30年(2018年)5月26日(土曜日)

本日は、皇太子殿下同妃殿下の御臨席を仰ぎ、第29回全国「みどりの愛護」のつどいを開催。また、午後には、彦根城博物館の御視察に同行させていただく。
長浜バイオ大学ドームで開催された式典では、功労者国土交通大臣表彰が行われるとともに滋賀県都市緑化功労者の表彰を行いました。その後、湖岸緑地に移動して、両殿下ならびに石井国土交通大臣など御臨席の皆様とともに記念植樹をさせていただきました。
両殿下に御臨席を仰いだことで、みどりの愛護に関わる活動者の皆さんにとって大いに励みになったものと、大変うれしく思います。
この度の行啓を通して、両殿下におかれましては、県民に優しくお声掛けをいただくなど、県民との交流を通して、元気を与えてくださいましたことに深く感謝申し上げます。
両殿下には、つつがなく還啓され、琵琶湖をはじめとする滋賀の風景と県民とのふれあいの時間を思い出深いものとして、いつまでも御記憶にとどめていただけることを御期待申し上げます。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.