HOME > キラリ通信 > 平成30年(2018年)5月11日(金曜日)

キラリ通信

2018年

05月

11日

平成30年(2018年)5月11日(金曜日)

本日は、草津市を拠点として製品の開発や生産をされているパナソニック株式会社アプライアンス社様の企業内学校である「モノづくり学校」の開校式に出席。
「モノをつくる前に人をつくる」という理念のもと、製造人材の確保と育成に向けて「モノづくり学校」を開校されましたことを、全国有数の「モノづくり県」である滋賀県としてたいへんうれしく思います。この学校で学ばれた皆さんが、県内のみならず全国・世界で活躍していただけることを期待しています。
午後からは平成30年度第1回総合教育会議に出席。
本日の会議では、教育委員の皆様と本県の次期・教育大綱について議論し、平成31年度以降、「滋賀県の教育は何を目指すのか」について意見交換させていただきました。
テーマが深く、そして大きなものであるため、明確な答えを出すには今回の会議だけでは時間が足りませんでしたが、早い段階で、2回目以降の会議を開催し、皆様の意見を集約して、本県教育の新たな柱をお示ししてまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.