HOME > キラリ通信 > 令和2年(2020年)3月16日(月曜日)

キラリ通信

2020年

03月

16日

令和2年(2020年)3月16日(月曜日)

午前中、新型コロナウイルス感染症の対応について協議を行う。

その後、県庁内の「人材育成推進会議女性職員活躍推進部会」で議論した内容について、委員として参加した職員の皆さんから報告を受ける。

今年度は「男性職員の主体的な家事参加の促進」について検討してくれました。私も含め、夫婦がコミュニケーションを十分にとり、家事分担について考え、ワークライフバランスや男女共同参画を実現していきたいと思います。

 

午後からは、県内各青年会議所の理事長の皆さんが知事室に来てくださり、各地域での取組などを紹介いただきました。

新型コロナウイルス感染症が地域経済に大きな影響を与えていますが、負けないよう共に頑張ってまいりたいと思います。

 

その後、彦根に移動し、県内大学・短期大学長との意見交換会に出席。

本日は県の北部・東部地域に立地する大学・短期大学の学長様にお集まりいただき、大学の取組や県施策との連携について意見交換をいたしました。

SDGsの取組をはじめ、大学生のアイデアと行動力は社会を変える力があります。ぜひ連携して取り組み、ともに成長してまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.