HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)12月25日(水曜日)

キラリ通信

2019年

12月

25日

令和元年(2019年)12月25日(水曜日)

本日は、午後から「子ども県議会」に出席。

小学4年生から中学2年生までの県内から選ばれた50名の子ども議員の皆様からいただいた政策提案に、知事として答えさせていただきました。

どのご提案・ご意見もすばらしく、どうすれば滋賀県がより良くなるか、困っている方の課題が解決するか等について、柔軟な発想で、真剣に考えてくれ、とても嬉しく、頼もしく思いました。

周りの困っている方に目を向けるとともに、私たち人だけでなく動物の命や、未来、そして世界に目を向けて、考え、提案、宣言していただいたことを大切に、家庭、学校、地域で、友達や家族とも共有して、行動に移していただきたいとお伝えしました。

 

その後、知事室にキリンビール株式会社およびキリンビバレッジ株式会社の皆様をお迎えし、大河ドラマ「麒麟がくる」に因んだオリジナルデザインの缶ビールおよびキリンレモンの発売を発表いただきました。

3月10日からの限定発売で、缶ビールはキリンビール滋賀工場で製造されます。

楽しい企画の実現に感謝申し上げます。引き続き、さまざまな事業者と連携しながら、「麒麟」と一緒に多くの「人」にも「きて」いただけるよう、盛り上げてまいります。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.