HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)9月25日(水曜日)

キラリ通信

2019年

09月

25日

令和元年(2019年)9月25日(水曜日)

午後から、映画「あの日のオルガン」全県試写会に出席。

平和の大切さや保育士の仕事のやりがい、素晴らしさを伝えてくれる映画として滋賀県では市町や関係団体の皆様と一緒に本作品の上映運動を応援しています。

今回、8月に発足した「映画『あの日のオルガン』滋賀県上映を進める会」の主催により全県試写会が開催されました。今後、この取組が県内の各市町に広がり、多くの皆さんにご覧いただくことにより、がんばる保育士の応援と保育士を志す人の背中を押すものになることを期待しています。

 

夕方からは、内外情勢調査会において“「健康しが」への挑戦”をテーマに講演を行う。

参加いただいた県内企業や行政関係者の皆様に、「健康しが」に込めた思いや来年度の施策の方向性などを、具体的なデータや取組を紹介しながら、お話しいたしました。

今後も、誰一人取り残さない持続可能な共生社会の実現に向けて、「天の時」「地の利」「人の和」を逸することなく、関係者の皆様とともに取り組んでまいりたいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.