HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)8月31日(土曜日)

キラリ通信

2019年

08月

31日

令和元年(2019年)8月31日(土曜日)

午前中、「令和元年平和記念滋賀県戦没者追悼式」に出席。

先の大戦で亡くなられた3万2千余の本県戦没者の御霊に対し、謹んで哀悼の誠を捧げるとともに、心からご冥福をお祈りいたしました。

式典では、先日出席させていただいた戦争遺留品返還式で改めて強く感じた恒久平和への思いを胸に、令和という新しい時代においても、平和の尊さと戦争の悲惨さを次の世代にしっかりと語り継ぎ、二度と戦禍を繰り返さないという決意を申し上げました。

 

続いて、「マザーレイクフォーラムびわコミ会議」に出席。グループディスカッションとコミットメントの発表に参加しました。

今年は「びわ湖のこれまで、そしてこれから」として、上流と下流、魅力発信、水草、山など14の視点から琵琶湖との関わり方について話し合いました。初めての参加者も多く、企業の方、県外の方もおられ、このフォーラムの広がりと深化を実感しました。

広がりとつながりを大切に、ともに琵琶湖の健康に向けて取り組んでまいりたいと思います

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.