HOME > キラリ通信 > 令和元年(2019年)6月3日(月曜日)

キラリ通信

2019年

06月

03日

令和元年(2019年)6月3日(月曜日)

午前中、6月県議会定例会議に向けた政策協議会に出席。

チームしが県議団の皆様と政策に関する意見交換を行いました。

 

午後から、県職員に向け毎月の知事談話を放送。

今月は、森林環境学習「やまのこ」や「日本創生のための将来世代応援知事同盟」のサミット、ビワイチサイクリング、障害者スポーツ大会などに参加させていただいた近況と、こうした様々な場を通して、県民の皆さんと対話を重ね、「気づき」や「学び」を得て、県政に生かしていく大切さをお話ししました。

 

庁内執務の後、第10回目の「知事と話そう!職員座談会」で、大津・南部農業農村振興事務所の若手職員の皆さんと意見交換。

新規就農者に対する支援や、「近江のキャベツ」など新しい特産品づくりの取組など、それぞれの担当業務のやりがいや難しさを聞かせていただき、意欲と情熱をもって仕事に取り組んでいる若手職員の皆さんの姿を大変うれしく、頼もしく思いました。ベテランの普及員にもサポートしてもらいながら、多くの引き出しのある、農家さんに頼られるスーパー普及員を目指して、頑張ってほしいと思います。

三日月大造

すべての一覧を見る

月別アーカイブ

Copyright 2013 © Mikazuki Taizo Office All Rights Reserved.